オーガニックコットン綿 和ぶとん

オーガニックコットンの綿を手に入れたので、製綿してもらい、和ぶとんに仕立てもらいました。

表の生地ももちろんオーガニックコットン。

一級の職人さんに手仕立てで頼みました。

ものすごく贅沢な逸品が出来てきました。

この厚みわかっていただけるでしょうか。綿を22枚使用して作ってあります。

横になってみたらまぁ気持ちの良いこと。和ぶとんは久しぶりですが、やっぱり良いですね。

日に干してもう一度寝たいです。

閉じ方も凝ってあります。六ケ所止め。

オーガニックコットンの原綿を頂いたので製綿してもらいました。13枚使いのものも2枚作ってあります。2枚重ねて使うというコンセプト。

一枚ものは高齢者には上げ下げがきつい場合があるとか。

2枚にして1枚あたりを軽くしたというわけです。

13枚ではちょっと厚すぎるか、2枚重ねると殿様のふとん?のような厚み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です