羽毛肌掛 ダウンケット

暖かくなってきました。

「そろそろ羽毛の掛ふとんでは暑いかな」という人も出てくる頃です。

羽毛原料の高騰で羽毛ふとんも高くなっていて、売れていないと言われていますが、
羽毛の肌掛け(ダウンケット)は、生産が間に合わないほど売れているそうです。

使う方が増えているということかと。

こう考えました。
近年、熱帯夜が増えて、クーラーをかけて寝る方が風邪を引きやすくなっている。
温度調節がしやすいダウンケットが売れている。

どうでしょう、この仮説。

日本羽毛製造Jumouでは側生地を綿100%のものを準備しています。

洗う、を考えるとポリエステルが入ったものの方が乾きが良いのですが、
使う、を考えるとやっぱり綿かな、と。

綿100%であっても、肌掛けですから洗えるのが基本です。
洗った後すぐに干せばそんなに大失敗はないと思います。

洗ってそのまま一晩置いたりすると、
羽毛が固まって乾いてしまうなどのトラブルはおきますが、
それ以外はさほど気にしなくても大丈夫でしょう。

弊社ではすべて国内洗浄の羽毛で作った
洗えるダウンケットをご案内しています。

安いのも作れますが、自信を持っておすすめできないのは売りたくないので。
たとえばこれ。

これも安いです。が、柄がいまいちです。
ダウン70%、フェザー30%です。

夏にお使いになるには、これで充分といえば充分なのですが、
たとえば薄手のダウンケットに何か1枚足して秋口も、とか、
合掛けをプラスして真冬にも、ということであれば、
やはりダウン率が90%など、上等なものをおすすめします。

「買ってよかった!」と、きっとご満足いただけると思うのです。

写真のものよりも良いものも置いています。是非お店で見てください。

日本羽毛製造株式会社【Jumou】
埼玉県入間市仏子836-1

西武池袋線仏子駅南口徒歩3分
富士山の看板が目印です

通販では、Jumou楽天市場店で、
「こだわりの羽毛肌掛け布団」をご用意しております。

側生地にオーガニックコットン100%の80サテンを使用し、
羽毛はダウン率80%相当の「Jumou エシカルうもう(高品質リサイクルダウン)
肌に優しく、環境問題にも配慮したこだわりのダウンケットです。

オーガニックコットン側生地羽毛肌掛け布団

エシカルなダウンケットをJumou 楽天市場店で販売中!

一年中、季節や寝室の環境に合った適切な厚さの羽毛ふとんを使いたい!

お気軽にお問い合わせください。04-2932-5590受付時間 10:00-16:00 [ 日・祝日除く ]

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です