「寝る子は育つ!」七五三のお祝い・記念に
お子さまサイズの羽毛ふとんはいかがですか。

七五三は数え年7歳、5歳、3歳の子どもの通過儀礼として、江戸時代に一般に普及した行事と言われています。

本来はそれぞれ別の行事でした。3歳は赤ちゃんを卒業し、それまで剃っていた髪を伸ばし始める「髪置きの儀(かみおきのぎ)」。これは男女とも行われたようです。5歳は男の子が初めて袴を身に着ける「着袴の儀(ちゃっこのぎ)」です。7歳は女の子が、それまでの子ども用の帯から、大人と同じ本式の帯を締めるようになる「帯解き(おびとき)」を迎えます。

いまでは数え年にこだわらず、各家庭の事情に合わせてそれぞれの節目に子どもの無事を喜び、ますますの成長を願う行事として、毎年11月15日、あるいはその前後の週末などに行われます。

赤ちゃんが幼児になり、それぞれ個性が光る少年少女へと成長していくさまは、花のつぼみが大きく開いていくのを見るような鮮やかさですね。

そんなお子さまが、起きているときも眠っているときも健やかに過ごしているか、親御さまは毎日心を尽くして見守っていらっしゃることでしょう。

身体に合ったサイズの、軽くて快適な羽毛ふとんは、そのお手伝いができるでしょうか。

成長ホルモンは寝ている間により多く分泌されるといわれます。またぐっすり眠ることで、目覚めているときの頭の回転が速くなるともいわれています。

小さな子どもは体温調節機能が未熟です。通気性がよくてムレない羽毛ふとん、軽くて寝返りが打ちやすい羽毛ふとんは、寝苦しさを軽減して、より深い安定した眠りを促します。

Jumouでは七五三のお祝いを迎えるお子さまのために、キッズサイズ(100㎝×130㎝)の羽毛掛けふとんをご用意しました。ベビーサイズ(約95㎝×125㎝)より大きく、ジュニアサイズ(約130㎝×180㎝)より小さなサイズです。軽くてコンパクトにたためるので、保育園でのお昼寝用にもおすすめです。楽しいイラストをプリントしたカバーとセットでお届けいたします。

■掛けふとん本体:側生地 オーガニックコットン100% 英国産【国内洗浄】ホワイトダックダウン90/10 600ℊ 立体キルト 縦130㎝×横100㎝
■カバー:パラリンアート(障がい者アーティストが描いたゆかいなペンギンのイラスト) ブロード プリント 綿100% カラーはブルー、ピンク、イエロー よりお選びいただけます。

 

そのほかこちらのスリーパーは、寝返りが活発なお子さまがふとんからはみ出た時にも寒さから守ってくれます。合わせてご利用ください。

スリーパー

お気軽にお問い合わせください。04-2932-5590受付時間 10:00-16:00 [ 日・祝日除く ]

お問い合わせ