羽毛布団 メンテナンス・シーズン到来! リフォーム・クリーニングキャンペーンのお知らせ

羽毛布団をメンテナンスするのに絶好のシーズンになりました。

押し入れにしまう前にちょっとチェックしてみてください。
ご愛用の羽毛布団、経年劣化でくたびれてきていませんか?

そろそろ買い替え時かな、と思ったら、その前にリフォームをご検討ください。
貴重な羽毛、捨ててしまったらもったいない!
リフォームをすると、新品の頃の快適さがよみがえります。

逆に「まだまだ全然問題ない」と思っても、3年も使っていれば、
知らないうちに少しずつ、汗や皮脂汚れで羽毛のふくらみが減っているもの。
その場合はクリーニングをすれば、きっと効果を感じられるはずです。

Jumouでは、羽毛ふとんのお手入れシーズンにあわせて、
2023年4月24日(月)~9月30日(土)
リフォーム・クリーニングキャンペーンを実施します!

羽毛布団のリフォームとは

お手持ちの羽毛布団を洗って、
きれいになった羽毛を新品の側生地に入れて仕立て直すことを
「羽毛布団のリフォーム」と言います。

もしも傷んだ羽毛が多くて、元どおりにするには「足し羽毛」が必要な場合、
弊社ではシングルサイズでは200g、セミダブル、ダブルでそれぞれ250g、300gまで、
追加料金なしで新しい羽毛を足し、快適な新品同様の羽毛ふとんにリフォームします。

◆側生地が擦り切れて薄くなったり、穴が開いたりしている。
◆カバーを変えるときに布団から噴き出した羽毛が舞う。
◆1マスごとの羽毛の量に偏りがあって、少ないところがある。
◆全体にふくらみが減って、暖かくない気がする・
◆首があたる部分など、茶色く汚れているところがある。
◆なんとなくにおう。
◆品質表示がかすれて読めなくなった。
◆あまっている羽毛布団を客用に直したい。
◆ダブルサイズをシングルサイズに変更したい。

などなど、あてはまる場合はどうぞご相談ください。
『店頭お持ち込み特別価格』でご案内いたします。

羽毛ふとん、こうなったら捨てる? 打ち直し? 洗濯?

羽毛布団のクリーニング

「洗濯ネットに詰めれば小さくなるし、家の洗濯機で洗っちゃう」
「コインランドリーで乾燥までできるでしょう」

…まあ、できないことはありませんが、
羽毛を可能な限り元の状態に戻したいのであれば、
ぜひプロにお任せいただきたいと思います。

羽毛は100年以上使えると言われるほど丈夫な素材ですが、生き物の毛です。
人の髪も強力な洗剤で洗ったりすれば、汚れ自体は落ちても、ひどく傷むでしょう。
羽毛も洗い方が適切でないと、元の弾力が戻らなくなってしまうことがあります。

特に、全体を濡らして乾かすときに羽毛どうしが絡まった状態で乾いてしまうと、
そのあとではもう、プロの技術をもってしても回復することは不可能です。

ですから数年、目安としては3年に1度ぐらい、専門業者のクリーニングを、
そして適宜リフォームを行うことで、貴重な羽毛を長くご愛用いただけます。

冬の間お世話になる羽毛布団、休ませることができる春夏の間に、
Jumouではリフォーム・クリーニングキャンペーンを実施いたします。

2023年4月24日(月)~9月30日(土)の期間中、
羽毛布団のリフォームまたはクリーニングを
特別価格で承ります。

リフォーム、クリーニングキャンペーンの特別価格は、
入間市仏子工場直営店への店頭持ち込みのみとなります。
が、お近くの方に限り、ご自宅への集荷・配送を
無料で実施いたします!!

くわしい内容や価格、ご不明な点など、お気軽に
Jumou本店までお問い合わせください。
(電話:04-2932-5590 メール:jumou@nihonumou.com)

■オンラインショップ Jumou楽天市場店 Jumou BASE店 でも
 羽毛布団のリフォームを受付中です。
※ネットショップ経由ではキャンペーン価格は適用されませんのでご注意ください。

《Jumou 楽天市場店》

《Jumou BASE店》

圧縮袋には入れないで!羽毛布団の正しい収納

羽毛ふとんから羽毛が出てくる⁉そんなときにできること、気をつけること

押し入れから出した羽毛ふとんがにおう!…そんなときにまず試してほしいこと

 

お気軽にお問い合わせください。04-2932-5590受付時間 10:00-16:00 [ 日・祝日除く ]

お問い合わせ