いるまスマイルチケット加盟店に!

入間市民会館ホール
加盟店説明会が始まる前にパチリ。
入間市民会館ホールにて

入間市プレミアム付商品券加盟店説明会に行ってきました。8/13 14:00〜

入間市商工会の方が受付をされていて、準備からなにからやっていたようです。

決まってから時間がない中、大変な思いをされてこの日があったようです。

しかも、このコロナ禍の中で…

ソーシャルディスタンスへの配慮
ソーシャルディスタンスへの配慮もされていました。入口では手の消毒と非接触の体温測定も。

こういう取り組みに参加するのは初めてなので、色々と不安があったのですが、手短でありながら要領よく説明がなされ比較的短時間で終了しました。

こういう裏方の仕事は中々一般の人の目にとまることはないのだと思われます。 しかし、今日はすごく頑張っているなぁとしみじみ感じてしまいました。

人を集めるのはとても怖い時期に開催しなければならず、何かあったら叩かれるし、かといってやらないわけにもいかないし… 

世の中はお盆休みだというのに。本当にお疲れ様でした。

会場の様子
参加店が300数十ということで、そのうちどのくらいが来ていたかはよくわかりません。

プレミアム率50%のチケットということで、近隣ではかなり高めなもののようです。10000円でチケットを購入すると15000円分のお買い物が出来るということ。お買い得ってことですね。

8/19までに申込み。抽選になるのか、8/25発売、即日使用可とのこと。来年1/31まで有効。入間市の加盟店のみお使いになれるとのこと。

タバコは買えないらしいです。法律的に。あとお釣りも出ないらしい。ご注意を。

4億5000万円分のチケットが動くとか…これで街に活気が出るといいのですが。

あちこちでお店が閉まるのを見かけるようになりました。経済がまわらないのはとても怖いです。

良い活気が創造されるといいですね。

Jumouも加盟店登録したので、是非お利用ください。のぼりとポスターを頂いたので見てください。

8月最終週のショッパー、休刊前最後のショッパーに広告を出します。入間飯能版です。宜しくお願いいたします。

「いるま e スマイルチケット」お使いいただけます!