いつもと違うクリスマスシーズンに
雰囲気さまざま、Jumouポップアップ店

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、自粛ムードが高まっている今、都内のデパートもいつもの12月とは雰囲気が違い、クリスマスソングは控えめ、グループでショッピングを楽しむ人たちも少ない印象です。

Jumouのポップアップ各店でも、お客さまは比較的混みあう時間帯を避けて一人でいらっしゃる方が多いとのこと。感染を広げることは避けなければいけませんが、むやみに怖がって動けなくなるのではなく、状況をわきまえつつ必要な活動はしているということでしょうね。

ビビットカラーを使いこなす新宿の人

11月の初めから出店している新宿マルイでは、すでにリピーターの方が来店してくださっています。「試しにリボンウォーマーを買ってみたら、想像以上に暖かかったので、今度はプレゼント用に」とか、逆に「プレゼントした相手から『とてもいい』と聞いて、自分用にもほしくなって」とか。

売れ筋に関して、ほかの店舗やインターネット通販とは全く逆の傾向を示しているのも興味深いところです。リボンウォーマーやその他の小物は、パラリンアート柄が人気なのだそう。特に青とオレンジが主張しあう「ライオン」柄。これを使いこなすとは、さすが、時代をリードする都会の人ですね。

12月に入ってから、エスカレーター正面の入り口付近にクリスマスツリーを飾っています。つるしてあるオーナメントは色とりどりのリボンウォーマー。「身も心も温めてくれるものがあるよ」と語りかけているようです。

丸井錦糸町店の心地よい落ち着き

寝具売り場の一角にあるからなのか、そもそも大人の方が多いからなのか、丸井錦糸町店は新宿とはまた違った落ち着きが感じられます。空間からも人からも「圧」がかからないというか、何からも急かされないというか。そんな雰囲気のなか、通りがかる方々はゆったりとした足取りで商品に近づき、じっくり選んでいかれます。

 

 

この冬イチオシ、ワインレッドのシャーリングレッグウォーマー

こちらのお店ではJumouの羽毛掛けふとんも各種お求めいただけます。軽さ、やわらかさ、暖かさなど、ぜひお確かめください。

リボンウォーマーも、もちろん多数取り揃えています。こちらではどんな服装にも合わせやすいチェック柄や、スウェード調の黒やジャガードの紫などシックな素材や色のものが人気だそうです。

販売のUさんが素敵に着用中のシャーリングレッグウォーマーを目ざとく見つけ、同じものがほしいとおっしゃるお客さまも。とても穏やかなやさしい雰囲気のやりとりにほっこりした気分になりました。

活動的な人々が行き交う池袋マルイ

池袋マルイは4階のイベントスペース(エスカレーターに沿ったスペース)をお借りして出店しています。

ここもまたほかの店舗とは全く違った環境です。何しろ100円ショップとドラッグストアに挟まれた一角で、とにかく人通りが多い。平日は特に、ほとんどが地元にお住まいか、近くに通勤・通学なさっている方でしょう、とのことでした。

商品に関するご感想やご要望などを気さくに話してくださる方も多く、とても勉強になります。Jumouをたくさんの人に知っていただくのがポップアップ出店の主要な目的ではありますが、商品を知った方から貴重なご意見いただくという副産物もありがたいものです。

池袋マルイは12月8日が最終日となりますが、10日からはコピス吉祥寺、年明け1月13日からは丸広百貨店・東松山店、2月4日からは東急百貨店・吉祥寺店と続きます。

開催期間中、ポップアップ各店のお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。そして、もしよろしかったら、このサイトからでもご意見、ご感想などをいただけるとうれしいです。これからも皆さまにもっと喜ばれる商品をご提供していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください。04-2932-5590受付時間 10:00-16:00 [ 日・祝日除く ]

お問い合わせ