ねこにすと 28(於 有楽町マルイ)に向けて
商品開発に励んでいます

先日ご紹介したネコ用ラウンドクッションを、実際におネコ様たちが使用。商品開発にご協力いただいております。

体が沈んで包み込まれるふわふわクッション。概ね好評だったようなのですが、新たに各丸形の試作品がやってくると、こちらの、ややしっかりしたクッションに入れ替わり立ち代わりやってくるおネコ様たち。体が大きいコは特に、この広さと安定感がいいのか…。

適度な沈み込みでぬくぬく。いろいろ好みは分かれそうですけど、羽毛クッションの心地よさにハマるのは共通のようです。

(2/16 追記)にゃんとその後、ラウンド型クッションが人気復活。3匹は入れ替わり立ち代わり丸いクッションにやってくるも、その理由は…黙して語らず。

ほかにも、囲まれた空間に入り込むのが好きなおネコ様のために、とんがり帽子型の羽毛入りネコテントを作っています。

これは“中身”です。このあと側生地で覆います。どんな柄のテントになるかは、できてからのお楽しみ。

クッションもテントもどんな柄にしたらいいか、いろいろとアイデアを練っています。

実際に作ってみたり、PC画面で画像を合成してシミュレーションしてみたり。
ああでもない、こうでもないと話し合い、額に汗して楽しんで作った商品の数々、
ぜひ有楽町マルイ5Fに出店中のJumouポップアップショップでご覧ください。

2月11日(木・祝)から28日(日)には『ねこにすと 28』が行われます。
たくさんのネコ大好きな方々がご来店になるのをお待ちしています。