羽毛を羽織る幸せ―
着ぶくれせず、家の中OKのくつろぎダウンはこれ!

いくら寒いからと言っても、家の中でダウンジャケットを着るのはさすがに抵抗がある。だけど、SDGs、気候変動阻止が叫ばれる今、電気や石油などの暖房ばかりに頼らず過ごしたい。そんな願いに応える、人にも環境にもやさしい「はおり」のご紹介です。

憂鬱な寒さから解放してくれる羽毛のはおり

冬…朝目覚めて、着替える前にちょっとお手洗いへ…と思っても、パジャマ姿でふとんから出るのがつらい季節がやってきますね。

休みの日に家でゆっくりできるのはうれしいけど、一日中暖房をつけていると光熱費がかさむし、この際、ふとんをかぶって過ごそうかと思っていると、宅配便が来てインターフォンに出ないといけなくなったり…。

寒い季節には日常的な行動にも何かと制限や不自由さを感じてしまいます。

外で着る上着を家の中でも着たきりなのは落ち着かないし、もこもこ着ぶくれしていると、家事をするときには動きにくい。「でも、ダウンジャケットが暖かくて脱げないんだよね」なんてつぶやきも聞こえてきます。

ダウンジャケットの暖かさとカーディガンの軽やかな着心地。それを両立するアイテムがあったら、寒さの中でも肩の力を抜いて過ごすことができるとは思いませんか。
それを可能にするのがこちら…! Jumouの「羽毛のはおり」です。

こだわりの国内自社工場製

肌触りの良いオーガニックコットンの生地を表にも裏にも使っていて、羽織った瞬間、うっとりするような心地よさです。

パジャマやルームウエアの上にガウンのように羽織ることができるのはもちろん、身幅を大きめに作ってあるので、様々な服装に対応します。

薄めに羽毛が入っていて、ダウンケットをまとっているような暖かさですが、すっきりとした見た目で着ぶくれせず、「テレワークでビデオ会議だったとき、きちんとした感じに見えてよかった」というお客様のお声もいただきました。

袖をまくり上げることができる程度の厚みなので、家事の時も邪魔になりません。

そして肩から腰まですっぽりと覆う丈があるにもかかわらず、驚くほど軽いのです。

羽毛製品を知り尽くした専門メーカーが国内自社工場で一枚一枚、心を込めて作っています。

自然の力でやさしく軽やかに温まる

慢性的な冷えはあらゆる不調の原因になると言われています。「温活」の大切さも、よく耳目に触れるようになりました。

一方で、地球温暖化の問題、CO2の排出量を減らさなければならないことも世界中で議論されるようになって、心ある人ほど「これぐらいの寒さはがまんしよう」と思いがちです。

けれど、心の温かな方にこそ体も暖かく過ごしてほしい。健康に、おしゃれに、幸せな毎日を送っていただきたいという願いを込めて、Jumouは化石燃料に頼り切らない温活グッズ作りに励んでいます。

着る人の体温を利用して温まる羽毛のはおり。やさしく軽やかにあなたの暮らしに寄り添う羽毛のはおりをぜひお試しください。

羽毛のはおり