40代以上の大人女子が喜ぶクリスマスプレゼントに
心も体も温めてくれるおしゃれな羽毛製品を

親しい女性に「ねえ、クリスマスプレゼントは何がいい?」と尋ねても、
「何もいらないよ。自分のものを買いなさい」という母。
「あなたがいてくれれば十分。ごちそう作るから、クリスマスイブは早く帰ってきてね」という妻。
大げさなことをして気を使わせたくはない友人やお世話になっている先輩、
日ごろから「結婚資金のほうが大事だから贅沢は禁物」という彼女などなど。
…そうは言われても、せっかくのクリスマス。何かほっこり温かい気持ちになれるようなプレゼントがしたいものです。

実用的かつちょっとだけ個性的なものを

確かに大人の女性は何にせよ似たようなものを使った経験があったり、ミニマルな生活への目覚めもあって、本当に好きなものしかほしくない、というのが本音だったりもします。
ほしいものを尋ねてストレートに具体的に答えてもらえれば迷わずに済みますが、「何もいらない」とか「なんでもいいよ」とか言われると、困ってしまいますよね。

ものすごく高価なものではなく、ちょっと笑顔になれるプレゼントをとお考えなら、日常的に使えるもので「少しだけ変わったもの」を選ぶのがコツです。たとえばキッチン用品や文房具などの道具類であれば、ちょっとアイデアがあっておもしろい製品とか、これまでありそうでなかった工夫が凝らされているとか。

衣類や服飾雑貨の場合、もらう人の好みがはっきりしていて、あつらえたようにドンピシャなデザインであれば、そのような品物が喜ばれるでしょうし、あるいは素材がちょっとだけ特殊な感じで、ありふれていない商品なども…。

羽毛の防寒グッズは冬のプレゼントにピッタリです

手袋、帽子、マフラー、レッグウォーマーなど、防寒グッズは冬に喜ばれるプレゼントの代表です。殊に冷え性ぎみな女性にとっては必需品でもあります。それだけに「去年のクリスマスにもマフラーを贈った」とか、「すでにたくさん持っているんじゃないかな」ということが多い品物でもありますね。

しかし羽毛を詰めた軽くてふわふわのマフラーやレッグウォーマーなら、もらってびっくり。「なんでこんなに暖かいの⁉」とインパクトも抜群です。

オーガニックコットンダウンマフラー

羽毛のボアダウンマフラー

また昨年発売直後に「足首を温めるだけで全身が暖かくなる!」と評判になり、驚きのあったかグッズとしてテレビでも紹介された「リボンウォーマー」は、カラーやテクスチャーのバリエーションも豊富で、選ぶのが楽しい商品です。
いつまでも元気でいてほしい大切な方は、どんな感じがお似合いですか? きっと喜んでいただける一組があると思いますので、どうか探してみてください。

リボンウォーマー:リバーシブル

イエス・キリストの本当の誕生日が不明であるにもかかわらず、クリスマスが年末の寒い季節に祝われるのは、「親しい人同士がともに過ごした1年の感謝を伝え合うのにぴったりだから」とか「互いの思いやりが心身に染みる季節だから」という人もいるぐらい、温もりを贈り合うのにぴったりのイベントです。

年に一度のこの日、互いの愛情と喜びのうちに過ごすことができますように。