敬老の日に、温かい真心がそのまま伝わる
実用的なダウンの小物はいかがですか?

9月に入ると、敬老の日、秋分の日と祝日が続き、故郷のご両親やおじい様、おばあ様に会いに行くことを恒例行事にされている方もいらっしゃるかと思います。

あるいは「今年は連休がとれそうにない」「どうしても外せない予定がある」など、泣く泣く帰省をあきらめて、懐かしい気持ちを代わりに届けてくれるプレゼントを探していらっしゃるかもしれませんね。

敬老の日のお祝いで、最も喜ばれるのは、
1. 子や孫が直接会いに来てくれること
2. 贈ってくれた人の真心や絆を思い起こさせてくれるもの
3. 好きなもの、興味のあるもの
…と、大体このような順になりそうです。

プレゼントの場合、具体的に何がいいかは、もちろん人それぞれですが、これから徐々に寒さがやってくる時期に、贈った人の温かい気持ち、体をいたわる思いやりがそのまま伝わる商品として、Jumouの羽毛製品がお役に立てるかもしれません。

ひざ掛けをご愛用の方におすすめしたい羽毛の巻きスカート

毎年大人気なのは、弊社定番中の定番、『羽毛の巻きスカート』各種です。
「座っていると足腰が冷えてつらい」という方が「とても暖かい。ひざ掛けとは違い、立っているときも巻いたままでいられるのがいい」と喜んでくださいます。

家の中でも、いつもおしゃれな方には「モダンアートの父」ウィリアムモリスのシリーズをおすすめいたします。
「アネモネ」を大きく優雅にあしらったAラインのスカートは共布のベルト付きです。

人気の「いちご泥棒」はスカートと同じ柄で羽織やマフラー、リボンウォーマー(足首ウォーマー)と揃えることができます。

肩から背中に、手のひらのような温もり

病床にある方へのお見舞いとしては、羽毛入りの肩当ても人気です。
肌ざわりのよいフリース生地のものや、オーガニックコットンガーゼ生地のものがあります。ボリュームのある見かけにかかわらずとても軽いので、体力が落ちているときにも楽に着ていただけます。もちろんお元気な方にも、肩が凝らず、袖が邪魔にならないルームウエアとして喜ばれています。

ボア生地の肩当ての詳細はこちら

「ずっと元気で」の願いを込めた羽毛のちゃんちゃんこ

そして今年、楽天市場店の商品ラインナップに加わったのが、こちらも羽毛入りで軽くて暖かい「唐桟風縦縞模様」がおしゃれなちゃんちゃんこです。


Jumou楽天市場店で、2023年9月15日(金)11:59まで20パーセントOFFにてご提供中!

水仕事や手仕事の際、袖がないのがかえって楽だと評判です。
「ワイン」と「オレンジ」の2色がレディースサイズのM~L相当、
「ブルー」と「ネイビー」がメンズサイズのM~Lです。
和服にもデニムにも合わせやすい、伝統的かつカジュアルなデザインで、おしゃれ&活動的なシニアへのプレゼントにぴったりです。

足首を温めると健康にいいことがいっぱい

足首は心臓から遠い位置にあり、足先まで血液を送るために太い血管が通っています。それでいて脂肪や筋肉は薄い部位ですから、これを冷やすと様々な不調につながるといわれます。逆に温めれば全身を温めることにつながり、健康や美容によい影響があります。

足首をやさしく温める「リボンウォーマー」を贈り物にいかがでしょうか。

「こんな小さなもので、本当に暖かいの?」と訝るお客様に試着していただくと、たいてい「あ、暖かい」とすぐにおっしゃって、はずすときには「あら、寒い」と苦笑いされる、そんな商品です。

Jumou BASE店では様々な素材、デザインのリボンウォーマーを豊富に取り揃えておりますので、お母さまやおばあさまのお好みに合いそうなものを探すことも楽しんでみてください。

今年の敬老の日が、贈り物や感謝の言葉を通じて、いつくしみあう心をより一層深めるものとなりますように。

敬老の日に贈る、実用的なプレゼントは Jumou の羽毛製品を!

敬老の日(9月21日)には、ふるさとのご両親に羽毛のぬくもりをプレゼントしませんか