市役所ブランケット | まじめなオフィスワーカーのためのシンプルひざ掛け

あるとき弊社地元市役所の職員の方が
「柄物ではない、落ち着いた色のひざ掛けがほしい」
と工場直営店へお越しになりました。

庁舎は間仕切りが少なく広々として寒い。
省エネのため暖房は控えめ、換気のため窓も開ける。
その対策として勤務中にひざ掛けを使いたいけれど、
あまり個性的な色や柄のものは相応しくないので、と。

そんなご要望にお応えして作ったのが、
こちらの「市役所ブランケット」

地元で回収された羽毛布団の羽毛をきれいに洗って再生し、
環境にやさしい商品を作りましょう、と企画しました。

シングルサイズのお布団の1/4のサイズの生地に
リサイクルダウンをたっぷり詰めた暖かいひざ掛けです。

冬の寒さはもとより、夏の冷房対策にもぴったりな、
オフィスで大活躍するブランケットになりました。

「通常バージョン」はネイビーの生地にホワイトのパイピング。
さりげない光沢が上品で、汚れも目立たないと好評です。

「SDGsバージョン」はより環境に配慮した仕様。
生地は布団を製造するときに出る端切れ、
つまり本来は廃棄物になってしまう布を使いました。

そのためカラーは「ホワイト系」としているものの、
ベージュやクリーム色がかったものなど、
その時々で色味には幅ががあります。
パイピングにはネイビーをあしらいました。

■商品詳細

■カラーラインナップ
・ネイビー(通常バージョン)
・ホワイト系(SDGsバージョン)

■サイズ(フリー)
105cm × 75cm

■生地
・表地・裏地:ポリエステル80%、綿20%

■羽毛(詰め物)
Jumouエシカルうもう(ダウン 80%、フェザー 20% 相当)
※Jumouエシカルうもうは、回収した羽毛を国内で洗浄したリサイクルダウンです。

※商品写真は実際の商品と色味が若干異なる場合がございます。ご了承下さい。

-------お手入れ方法-------
中性洗剤での手洗いをおすすめいたします。

※羽毛製品のお手入れ方法につきましては、詳しくは弊社サイトをご覧ください。

よいものを長く使うためにJumouの羽毛製品の洗い方

ベスト

次の記事

羽毛のちゃんちゃんこ