キャンプなどのアウトドアやスポーツ観戦に
ダウンの巻きスカートはこんなに便利!

この冬は全国的に例年より寒い日が多くなりました。風邪など引いていませんか。

新型コロナウィルス感染症もなかなか「もう安心」とはならず、以前のように自由にレジャーを楽しむことは少なくなっているかもしれません。

半面、コロナ禍にあっても、声援を控えた新しいスタイルのスポーツ観戦や観劇を楽しむ方、密集密接を避けて家族で野外のレジャーに出かける方などは増えています。

そうした場面で重宝されているのがJumou の羽毛製品。中でも一番人気の「羽毛の巻きスカート」について、その特長をご紹介いたします。

フラットなひざ掛けより巻きスカート型が便利

Jumou の巻きスカートはショート丈とロング丈の2タイプをご用意しています。巻きスカートと言っても、レギンスやスキニーパンツなどお手持ちのボトムスの上に重ねて着用するのがおすすめのご使用方法です。

特にロング丈は広げてひざ掛けとして使えるのはもちろん、肩から掛けてポンチョのように着用するなど、必要に応じてフレキシブルに使用できます。

「でも、それって普通のひざ掛けと同じなのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ウエストで留めて着用できることはとても便利なのです。

まずスカート型は大腿部やひざ周りだけでなく、しっかり腰の冷えも防げます。1枚のひざ掛けを、立ったり座ったりするたびに掛け直したり巻き直したりするのは、案外面倒です。スカート型なら巻いたまま動けるので、立っているときも寒さも防ぐことができます。

ご自宅での家事やデスクワークで立ったり座ったりするときはもちろん、例えばスポーツ観戦や観劇でも、座っている時間が長いとはいえ、ほかの人に通路を開けるために立ったり、ご自身が飲み物などを買いに立つこともあるでしょう。スタンディングオベーションで拍手を送る場面などは特に「スカート型でよかった」と実感…⁉

Jumouの巻きスカートはウエストで5cmおきにスナップが付いており、幅広いサイズに対応可能です。お客様のコメントを拝見すると、「妻が読書時間用に買ったところ、テレワーク中の夫が気に入ってしまって…」など、男性のご利用も多いようです。

キャンプなど野外活動のお供に

昨今、ご家族での「ゆるキャンプ」も人気のレジャーです。本格的な登山などではなく、道具なども一式借りることができるキャンプ場でのバーベキューや、宿泊施設敷地内でのテント泊やグランピングなど、力まずに非日常空間へ出かけられるのが魅力です。

あまりワイルドに重装備する必要もないので、できるだけ普段の軽やかさで、女性らしい服装で行きたいけど、朝晩の山の冷え込みには注意が必要…。

そんなときにも Jumouの「羽毛の巻きスカート」は便利です。着脱が簡単なので、寒いところでは着け、薪を焚いたりして火の粉が飛びそうなところでは脱ぐ、ということも容易です。暖かい季節にはドライブ時の冷房対策や、子どもの昼寝用のブランケット代わりにもなります。

コンパクトにたためるのも羽毛製品の魅力

羽毛製品の暖かさの秘密は、生地の中で羽毛と羽毛の間にできる空気の層。ふっくらとよく膨らむ羽毛は、その空気を押し出せばボリュームダウン。小さくたためるので、スポーツ観戦やレジャーの行き帰りなど、着用しないとき邪魔になりにくいのもおすすめポイントです。

お客様の中には、「1枚は普段使いに、もう1枚は緊急避難時の持ち出し用のリュックサックに入れている」という用意周到な方も。

*     *     *

お手元にあればきっと役立つ羽毛の巻きスカート。ロングもショートもリバーシブルに使えて、お手持ちの服に合わせやすいカラーバリエーションをご用意しています。

Jumou本店(埼玉県入間市)、ビューティースタンド新宿(新宿マルイ本館4階)のほか、オンラインショップ Jumou 楽天市場店でもお求めいただけます。

寒い秋冬はもちろん、春休みやゴールデンウィークの行楽、夏の冷房対策や避暑地での寒さ対策にも、1枚あると便利な羽毛の巻きスカートをぜひお試しください。

羽毛のショート巻きスカート 羽毛のロング巻きスカート

暖かくなってきたときこそ、冷え対策を万全に「春バテ」を予防しましょう