渋谷マルイで開催「ねこにすと37」リポート
イベントでJumou猫シリーズを見てみよう!

渋谷マルイで、2021年8月6日(金)~8月29日(日)で開催の「ねこにすと37 シブ猫篇
イベントでは、Jumouの猫シリーズも販売されています。

猫が大好きだけど遠くて行けない、都合があわないけど見てみたい。
そんな方のために、会場の様子をお伝えいたします。

ねこにすと37

Jumou猫担当は、初日の8/6(金)に行ってきました。

場所は6月に復活開催された「ねこにすと33plus 大都会ねこ篇」と同じ、渋谷マルイのイベント会場。
会場は同じでも、スペースが拡張され前回よりも広く、猫ちゃんパネルも倍以上になっています。

渋谷マルイのエスカレータを登り、6階につくとすぐに「ねこにすと37」の印象的なパネルが見えます。
そこから、猫ちゃんパネルまでのグッズ販売エリアは入場は自由です。無料で猫商品が見られます。

ねこにすと37:猫のしあわせ座布団

その一番目立つ、来場された方々が立ち止まる場所。
そこにJumouの「猫のしあわせ座布団」がタワーになって置いてあります。

撥水の猫座布団、夏向けに作った涼感冷感猫座布団、両方とも会場で見られます。
サンプルとして、広げて置いてもありますので、大きやさ手触りなども確かめられます。
夏が終わったら、来年まで冷感猫座布団は追加生産しない予定です。
ねこにすと会場かJumouBASEショップだけでしか買えないのでお早めに!

猫座布団以外にも、羽毛のラウンドベッドもあります。

そして、今回が初出品なのが「リボンウォーマー にゃんこ柄」です。
まだ、蒸し暑い季節ですが、これからの秋冬に向けて、早めに出してみました。
数はそれほど多く出品していませんので、もしかすると売り切れているかもしれません。
こちらもサンプルを展示していますので、羽毛の柔らかさやぬくもりを体感できると思います。

物販エリアを抜けて奥へ進むと、約2000枚の猫ちゃんパネル展示エリアへ行けます。
こちらは、物販レジで入場料600円のチケットを購入して入れます。

ねこにすと37:リボンウォーマー

全国から応募され、厳選なる抽選により選ばれた猫さん達です。
なんと、Jumou猫担当のうちの子(猫)も展示されています。

「初パネルねこ篇」にいる、猫のしあわせ座布団(スミレ)に乗った可愛い三毛猫がそうです。
気になる方は探してみてください。(Jumou公式Instagramでは紹介されていますよ)

今回のねこにすとイベントでは、色々と初の試みがされています。
「日本の猫の殺処分をゼロに!幸せ猫の輪を広げよう!」をタイトルに掲げている「NyanCon(ニャンコン)
このニャンコンと、ねこにすとがコラボ。
NyanCon雑誌とイベント会場に、選ばれた猫さんがパネルになって掲載・展示されています。
雑誌に載って会場にも展示されるなんて、ネコ好きにとっては魅力的なことです。

ねこにすと37:猫パネル展示

他にも、会場内では「パネル譲渡会」として、お家にお迎えいただける譲渡猫パネルを展示しています。

猫商品を販売するJumouも、こういう活動や企画に協力したい。
そこからjumouBASEショップで「猫のしあわせ座布団」の寄付オプションをはじめました。
一企業としては小さな協力ですが、なにもしないよりは行動しようで行っています。

「すべての猫がしあわせに暮らせるためには」をコンセプト作った猫座布団です。
気になる方は、「jumouBASEショップ」をのぞいてみてください。

ねこにすと37:パネル譲渡会

少しですが、渋谷マルイのねこにすと37の様子は伝わったでしょうか。
2021年8月27日(金)からは博多マルイで「ねこにすと38」が開催されます。

九州地方では初のねこにすとイベントなので、西の猫好きさんには待ちに待った開催です。
もちろんJumouの猫シリーズも販売いたしますので、ご期待ください。

お気軽にお問い合わせください。04-2932-5590受付時間 10:00-16:00 [ 日・祝日除く ]

お問い合わせ