涼感!猫のしあわせ座布団
【天然素材の麻生地タイプ】

涼感!猫のしあわせ座布団

日向ぼっこが大好きな猫でも、この夏の暑さは厳しい。
そんなサマーシーズン向けて、クールタイプの猫型クッションを作りました。

表側(青色)は、天然の涼感素材の麻100%の生地。
裏側(白色)も、綿と麻の混紡生地を使用しているので、両面が天然素材でできています。

麻は天然繊維の中でも強靭な素材なので、猫が爪で引っかいても簡単には破けません。
中生地も、羽毛が出てこない加工がしてあるので、羽毛が飛び出してくる心配もありません。

涼感!猫のしあわせ座布団:裏側

サイズも、これまでの猫座布団にくらべて10%大きくもしてあります。
その分、羽毛の量も増やしてあります。
体が大きくて愛されボディな猫ちゃんでも、ゆったりとくつろいでいただけます。

涼感素材の麻生地と、暑くなりすぎない羽毛の量で気持ちよく使ってもらえます。

また、特徴として、表側・裏側で素材を変えています。
夏は、青色の麻生地側で涼感を。
涼しくなる秋口や初冬には、白い混紡生地側を。
季節にあわせて両面で使い分けられるので、オールシーズンお使いいただけます。

通常の猫座布団の様な撥水生地ではありませんが、吸湿・速乾で水にぬれても乾燥が早いです。
天然の抗菌・防臭効果で、猫ちゃん、飼い主様ともに安心です。

是非、大切なうちの子(猫)のために、夏バテや熱中症対策にいかがでしょうか。

また、「Jumou BASE ONLINE SHOP」では、これまでの猫座布団と同様に、オプションでリボンをお選びいただけ、リボンの差額分が保護猫活動等に使われる様に販売しています。
「すべての猫がしあわせに暮らせるためには」「猫の保護活動などを応援できたら」そんなコンセプトの猫座布団です。


冷感!猫のしあわせ座布団

「涼感!猫のしあわせ座布団」ご購入はこちら

■商品詳細

■カラー
・表側:青
・裏側:白

■サイズ
・たて:約40cm
・よこ:約49cm
・厚み:約5cm

■素材
・表側(青地):麻100%
・裏側(白地):綿85%|麻15%
・中生地:混紡生地(ポリエステル、綿)
・詰め物(羽毛):jumouエシカルダウン(ダウン80%、フェザー20%相当)
※Jumouエシカルダウンは、回収した羽毛を国内で洗浄したリサイクルダウンです。

※写真と実際の商品は生地の色合いなどが若干異なる場合があります。予めご了承ください。

※羽毛製品のお手入れ方法につきましては、詳しくは弊社サイトをご覧ください。

よいものを長く使うためにJumouの羽毛製品の洗い方